Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

少し「やけど」した

さっき、少しやけどをしてしまいました。
誰がというと、恥ずかしながらKozuがです。
場所は、足の甲の部分です。

PCやるときに、よくホットコーヒーを飲むのですが、
今夜もお湯を雪平鍋に沸かして、お湯を入れるために
火をとめて、注ごうとしたときに、鍋の水平がくずれて
お湯があふれ、自分の足の甲にかかってしまいました。
ほんの少し(直径1cmの円程度で2箇所)だけなので
助かりましたが、もっと広範囲だったらと思うと・・・。
今でもジンジンと痛いです。

反省すべき点といえば・・・
・お湯の量を入れすぎ。(運ぶときに少しバランスを
 崩してもあふれない程度であるべき)
・よく鍋の水面を見ずに動かした。(毎晩やっている
 せいか、慣れが生じた)
・少し急いだ。(寒いから急いでやってしまった。)
ちょっと考えただけでも、これだけの反省すべき
点があります。

きっと大事故も、こういうものの積み重ねで発生するん
でしょうね。