Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

蜂?に刺された & 最近のかんとサラ

●昨日、庭で大きく成長した木の枝が敷地境界を越えてきたので、
剪定しようと近づいていったら、右腕に「チクッ」とした痛み、その後、
傷んだあたりにシビレのような感覚がしました。どうやら蜂にさされた
ようでした。しかし、以前刺されたことのあるアシナガバチとは違い、
大きな痛みはなくその後の腫れも蚊が刺したときのような腫れだったので、
そのままにしています。
女房に刺されたところを見てもらい、蜂の種類を探してみたら「ルリチュウレンジ」
が一番近いというのですが、インターネットで調べてみても、刺された経験
を持っている人がほとんどいない。本当にその蜂だったのだろうか・・・?

●最近、飼っている猫のかんちゃんが、サラちゃんの首を噛むようになりました。
そう、サラちゃんの上に馬乗りになって、首を噛むのです。猫の本を見ると
威嚇しているらしいのですが・・・。少し心配です。