Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

町内の敬老会が終わった。

ここのところ、ココログの更新が滞っている。それは、町内会の役員になってしまったことが結構関係あるわけだが、今日はその役員になったからこそ良かったと思えることがあった。 75歳以上を対象に町内会主催で「敬老会」を企画し、今日行った。司会をしたKozuは司会用の原稿を何度も書き直し、臨んだ。結局、予想したとおり、来賓が他の地区も回ってくるから、到着時間がバラバラ。会の進行をコントロールするのに非常に苦労した。終わってみると、会の途中で体調を崩したりする人もなく無事終わって何よりだった。 その敬老会で町内の方が、朗読をしてくれた本がある。それは『60歳のラブレター』という本だ。齢を重ねた夫婦がお互いに対し送るラブレター。ジーンときました。敬老会で朗読をしてくれたからこそ、出会えたわけで、良かったと思う。今度本屋に行ってみたら、手にとってみようと思う。