Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

けがしている猫ちゃんをひろってきました。

今夜、あるところで夜景を見ていると、
生後3ヶ月ぐらいの子猫が歩いているのが見えました。
この子猫、人が寄ると近寄ってきたんです。
よーく見てみると、前足のうち片方がちゃんと
地面についていない。
(ペタンと前足を置くことができないようです。)
後ろ足も一部毛がないところがあり、
また片目もけがしているようで目を開けられないみたい。
どうも襲われたと思われます。

ただ、純粋な野良猫ならば、人が寄れば逃げるはずなのに、
近寄ってきたところを見ると・・・以前は
飼い猫だったんでしょう。たぶん、飼い猫だったのに、
捨てられて・・・野良犬か、猫かに襲われたのだろうなあ。

放っておけず家に連れて帰ってきました。
そうしたら、安心したのか、机の下や、布団の上等で
すぐ眠りに入る。やっぱりこの子猫は飼い猫だったと
思えます。

怪我を治せるだけ治してやろうと思います。
エサはまだ食べようとしないので、
しばらく注意が必要ですね。

治ったら去勢手術して、
逃がすかあるいは一生面倒みていきます。

名前はサラちゃんとしました。メスです。