Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

ネットで知った腹話術師のもうひとつの顔/星野トチローさん

先日、あるハウジングセンターで、マジックや腹話術のショーを開催するイベントがあったので、子どもを連れて行ってきた。そのなかで、腹話術をやってくれた人が芸達者な人で、バルーン(細長い風船で動物などを作る芸)や、ディアボロ(参考:タカシ様のディアボロ紹介サイト「ディアリズム」)もやっていて、その後、腹話術の芸を見せてくれました。これが、長男大爆笑。こんなに大うけするのかあと感心したのと同時に、歳をとって大人になり冷めてしまった自分を痛感しました。その芸達者な人とは星野トチローさん。ネットで調べてみたら、腹話術の人形KENちゃんとのコンビ名をつけた公式HPを見つけました。 (「KENちゃんハウス」へようこそ) 星野トチローさんはそのホームページで、
アトピー・アレルギーKENちゃんハウスはアトピーやアレルギー(花粉症・食物アレルギー・など)に悩む人たちを数多く克服・完治に導いてきた星野トチローを中心に活動する専門チームです。
と紹介されています。そう、アトピー等で悩まれている人への活動にも取り組まれているのです。私も小さいころ、少しだけアトピーだと言われていたときがありましたので、星野さんの活動は素晴らしいと思いました。そんなもうひとつの顔を持っている星野トチローさん、これからも頑張って欲しいと思います。 P.S 実はディアボロの芸のときに、「このディアボロを欲しい人ぉ?」と星野さんが言ったら長男が「はーい」と手をあげ、なぜかその後、父親であるKozuが壇上に上がることになり、みんなの前で「ディアボロは簡単にはまわせないんですよぉ」ということを証明させられるハメにあいました。でも、おかげで、ディアボロをGETすることができまして、今は家で長男とKozuでときどきまわして遊んでいます。