Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

がっかり。マック アピタ港店。

子供を連れて、マクドナルドに行った。1月18日は無料引換券の日だったが、混むと思ったので土曜日に行った。子供がハッピーセットを欲しがったからだ。入ったのはアピタ港店。さっそく、ハッピーセットを申しこむと、「ポケモンはないので、その棚にあるもので好きなものをお取り下さい。」と言われた。しょうがないので、子供に言い聞かせ選ばせて食べ始めると、数分経ったぐらいで店の人がダンボールに入っているポケモングラードン」のおもちゃを持ってきたではないか。「何、それぇ。」幸い、二人目の子供はハッピーセットのおもちゃの封を開けていなかったので、そのおもちゃを持っていって、交換してもらった。タイトルに「がっかり」と書いたのは・・・

1.人気のある「バシャーモ」等がなく、「グラードン」だけだったこと。

2.その店のサービスの悪さ。ある店は、ハッピーセットを申しこんだら「今、こちらが売り切れで、これとこれだけはありますが、どうされますか?」とちゃんと、事前に教えてくれたのに、その店はまったくそういうことを言わなかった。せめて、張り紙ぐらい、してほしい。

3.裏においてあるのにも関わらず、それを教えずに(在庫処分したいのであろう)古いおもちゃをとってくださいと言ったこと。

マクドナルドは徹底した教育で有名だったし、どんなに忙しくてもサービスの良さっていうのを感じてましたし、感心していました。それなのに・・・・。今日は、今まで培ってきた信頼を壊された気がしました。