Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

今の学習机って

びっくりしました。年月が20年以上経つと机の流行も変わるんですね。先日、長男の学習机(ちなみに長男はまだ年中さんです。)を、まだ買うつもりではなかったけど見に行ったんです。そこで思ったこと。今の学習机ってのは高さが変わらないんです。私が小さい頃は、机の高さを変えられるようになっていて、大きくなるに連れて高さを変えたものです。ですが、今は、いすの高さを変えるだけで机はずーっと同じなんです。知らなかった。あと、本棚が2段積みとか、スチール製が見当たらないとか・・・今の学習机は昔と違いますよぉ。で、結局、長男は学習机を欲しがったので、中古で買いました。机の高さが変わらないと、高いいすに座らなければいけない。くるくる回る椅子に座りたがる子供だと、危ないですよね。だから、昔のものを選びました。それでも喜ぶものなんですよね。子供って。