Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

欠陥住宅なら・・・

今、テレビ朝日欠陥住宅の番組やってますね。いずれもひどいものばかり。自分も家を建てるときにいろいろ調べましたよぉ。これから建てる人、宅建の資格取得用の本をおすすめします。土地、建物に関するいろんな知識がわかるし、しかもわかりやすい。あと、登記のことも勉強できます。権利関係等、普段は考えないけど、とっても大事ですね。口約束も契約ですってこととかね。

欠陥住宅関係でよく見ていたのは下のサイトです。(直リンク防止で、頭のhをとってますので、コピーしてhをつけて見てみてね。)「欠陥住宅苦情ネット」 専門家の人が相談にのってくれるんですよ。テレビの企画をする人が欠陥住宅を持っている人の情報を集めるところでもあります・・・。

ttp://www.kekkannet.addr.com/