Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

12/20のレピフェス スケジュール(ライブ配信ルームリンク付)+ 思うこと

 来る12/20(日) Youtubeにて女性ピアニストによるフェスタ、「レディピアノフェスタ2020」、略して「レピフェス」が開かれます。初めにタイムスケジュールと Youtubeのチャンネルのリンクをつけた出場者リスト、及び当日のライブ配信ルームのリンクを貼ります。(あさぴさんは専用ルームなかった。2020/12/19 夜8時時点。)

 

12:00〜12:10  あさぴさん(朝香智子さん) ⇒【ライブ配信ルーム】(まだ、ない)12:20〜13:00 PEACH先生(平田もも子さん) ⇒【ライブ配信ルーム】
13:10〜13:50 松尾優さん ⇒【ライブ配信ルーム】
14:00〜14:40 なつみかんさん(中村夏美さん) ⇒【ライブ配信ルーム】
14:50〜15:30 伊藤詩織さん ⇒【ライブ配信ルーム】
15:40〜16:20 小雨さん ⇒【ライブ配信ルーム】
16:30〜17:10 さなゑさん 【ライブ配信ルーム】
17:20〜18:00 あさぴさん(朝香智子さん)

  少し思うことを・・・。

 新型コロナ感染症が流行し始めて、旅行やお出かけができなくなり悲しいことばかりの一年でしたが、考えてみるとこの状況だからこそ、起きた変化がありました。

 仕事では在宅勤務が加速し、Web会議が当たり前になりました。そして「おうち時間」が増え、Youtube等で様々な動画に触れる機会が増えました。

 そんななか、音楽が好きな自分が見つけたのが「中村夏美」さんのピアノ演奏、そしてオリジナル曲でした。Youtubeでのコメントを見ると、多くの人が「他の人と違う」「音が素敵」「癒される」とつぶやいています。自分もそう思います。

 今年開かれた中村夏美さんのコンサート、普通のコンサートだったら到底聞きに行けなかったと思いますが、同時配信そしてアーカイブ視聴のおかげで聞くことができたのです。この状況でなければ聞けなかった、このときばかりはこの状況で良かったと思いました。

 そんな中村夏美さんが、「なつみかん」として レピフェスに出られます。当日リアルタイムで聞けない可能性もありますが、陰ながら応援しております。そして、いろんなピアニストのファン同士の交流になればと願っております。