Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2ch晒され場所検索法/ime.nu

このBlogのアクセス解析を時々見ていますが、1月12日に下記URLからのアクセス履歴が多くありました。
ttp://ime.nu/kozu.air-nifty.com/blog1/2004/05/post_6.html(頭のhを落としています。)
少しネットをやっていればわかりますが、これは「2ch」からやってきたものです。ネットで調べていたら下記の記事が参考になりましたので、ご紹介しておきます。 ●はてなダイアリー:ime nuには上で書いたことがもう少し詳しく書いてあります。 ●地獄変OO様の「ime.nuからアクセスが!そんなときは……」では、
探し方は簡単。2ちゃんねる検索を使うだけ!ここは、基本的には有料サービス。
とあり、検索サービスを提供しているページの紹介があります。 ●最終的に私が利用したのは、弱腰Log様の「ime.nuからのアクセス」という記事に以下のように書かれていたところです。
で、googleで検索してみたら非公式、無料版の2ちゃんねる検索があるではないですか!非公式とは言え、ちゃんと検索できるならこっちがいいなと思い、使ってみたら出てきましたよ。
そして、調べた結果私のBlogは以下のところで晒されていました。
ttp://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1103950097 ttp://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1085286490
みなさんも調べる必要が生じたらぜひ!