Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

米兵がイラク人虐待

ZAKZAK:非難集中…女性兵士レイプ、男性陰部に電流より。
駐留米軍によるイラク人兵士虐待問題で、あまりに非道な実態が明るみに出た。米紙ロサンゼルス・タイムズが米軍の内部調査報告書を基に報じたもので、アラブ社会ばかりか世界中から米国への非難が集中しそうだ。
自分のBlogに書きたい内容ではなかったが、写真つきで報じられているその内容が事実ならば、驚きです。この情報が自分の国にとって決してプラスにはならないことは自明だが、ちゃんとこのようにプレスするアメリカのマスメディアはジャーナリズムを失っていないのですね。