Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

ある少女の死

私はときどき、探偵ファイルというページを見る。そこで、知ったある少女の死について書いておこうと思う。以下、彼女のことが始めて紹介されたページの抜粋。
私は女子高生です。PTSDという病名を知ったのはつい最近です。私は今も再発の恐怖に怯えています。(中略)私はA教師にスタンガンで脅され、強姦されました。Aはだんだん攻撃的になってきました。反抗はできませんでした。天井から吊り上げられて、ベルトで叩かれもしました。それ以上のこともありましたが、恥ずかしくてとても書けません。
そして、彼女はその心の傷にずっと悩まされました。でも、頑張っていこうともしていましたが・・・・
そして、あの、優子ちゃんが、逝ってしまった。享年19歳。守れなかった。守りきれなかった。彼女の周囲には、彼女の心の傷を埋められる人がいなかった。そして、彼女は「きっと、戻ってくるからね」と最後のメールをよこして、その直後に自殺した。
・・・・・・・・教師とはなんですか?・・・・・・ご冥福をお祈りいたします。