Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

MDMA=エクスタシー

TBS News-i:都立高でMDMA売買、少年2人逮捕によると
警視庁は同級生の少女に合成麻薬MDMA」を 売ったとして、東京・港区の都立高校に通う 16歳の男子生徒ら少年2人を 逮捕しました。
学校で売っちゃいけないでしょ。そういうものを。(それ以外の場所でもいけないですが。)いったい、どこから、そういうものを入手したんでしょうね。 この記事のMDMAがわからなかったので調べたら、Wired News:ドラッグ『エクスタシー』は5年以内に合法化される?(上) で書いてありました。
2001年2月5日 2:00am PST  ある専門家によると、『エクスタシー』として知られる『メチレンジオキシメタンフェタミン』(MDMA)が、5年以内に心理療法で使用できるようになるかもしれないという。
MDMA=メチレンジオキシメタンフェタミン=『エクスタシー』ってことなんですね。