Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

どうかご無事で<自衛隊

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース:「元気でね」涙ぐむ妻、シュプレヒコールも で・・・。
「パパ、パパ」。C130輸送機が穏やかに晴れた空に吸い込まれた瞬間、幼い女の子は母親に取りすがり泣きだした。
だよねぇ。幼くなくても泣けてくると思う。身内ならば。
正門前では学生活動家ら約100人が「出兵阻止」などと書かれた横断幕を掲げて「イラク人を殺しに行くな」などとシュプレヒコールを繰り返すなど、騒然となった。
いろんな考えを持っている人がいるわけですが・・・。しかし、命令は命令で、事実、行ってしまいました・・・・。ならば、「どうかご無事で」と私は声をかけたい。