Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

「紙幣の偽造防止」技術をひそかに追加<アドビ、さすが

「Hot Wired japan」アドビ、自社ソフトに「紙幣の偽造防止」技術をひそかに追加にて詳細は書かれているんですが、
2004年1月11日 7:16am PT  ワシントン発――米アドビシステムズ社は9日(米国時間)、世界でも最も有名な同社のグラフィック・ソフトウェア製品にある技術をひそかに加えていたことを認めた。これは、世界の主要な紙幣の一般消費者による偽造を防止してほしいという、米国政府の規制当局および世界各国の銀行からの要請を受けたものだ。
それに対して賛否両論らしいが、私は大賛成。こういう縁の下の力持ち的な技術、「能ある鷹は爪かくす」的なスタンスはかっこいいなあと思っています。