Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

確かに子供には危険<ガムたばこ

asahi.com : 社会によると
 ガムのような形や味のスウェーデン製「ガムたばこ」が昨秋から販売されている問題で、厚生労働省はホームページで、子どもが口にしないよう注意を呼びかけ始めた
そうだ。確かに危険です。小さい子供は何でも口に入れる。落ちていて小さいものであれば何でも・・・。それは、公園に捨てられたタバコでもそうです。うちの息子、手に持って口にいれようとしたことがありましたから。ましてや、ガムで味もいっしょなら・・・・。恐ろしいことです。タバコだと、味がおいしいわけでないから、口から出そうとしてくれる可能性がありますが、味がいっしょだということになると、噛んで唾液で成分を溶け出して吸収していたら・・・恐ろしい。本当にガムたばこを買った人、あるいは買う人は「あ、ゴメン。落としちゃった」ではすみませんよ。