Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

シューフィッターがいるといいね

元旦の今日、子供の靴が小さくなったので近くの靴屋に靴を買いに行った。長男の子供の靴はもう本人が「小さい」とか「きつい」とか言ってくれるのでまだいいが、次男のようにおしゃべりがまだまだなときは靴選びは大変だ。でも、今日は楽な長男の靴選びだったのだが、それでも難しい。そこでシューフィッターさんにお願いして採寸などをしてもらったら、平均よりいい形をしているけど、もうすこし、ここを治したほうがいいでしょうねと、靴の中敷にクッションをつけてくれました。やっぱり、いろいろ知っているし、足の形の悩みなどに対してもいろいろ丁寧に教えてくれて、シューフィッターがいると靴選びも充実した時間となりますね。