Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

かぎをなくした?!

今日、会社から電車で帰ってきたとき、玄関前で車の鍵が無いことに気が付きました。今つかっているのは、いろんなカギを簡単に取り外しできるタイプだったので、電車の駅で自転車のかぎを取るときに落としたのだと思い、すぐに駅へさがしにいったんですが、”ないっ!!”。駅への階段から、階段下の自転車置き場からいろいろ探したけどない。駅員さんに落し物が無いかきいたのですが、それでもない。と、探しているうちに、高校生のカップルが「何かさがしものですか?一緒に探しますよ」と言ってきてくれた。「いいですよ」って言ったんだけど、「いや、友達を待っているので」と言って、一緒に探してくれた。そのうち、女房から電話がはいって、「かばんのポケットにあったよ!」。なんと、鍵は確かにキーホルダーからは外れて落ちたのですが、かばんの脇ポケットに”スポッ”と落ちて中に入ったのでした。ラッキーでした。あと・・・「最近の若いものは」と、よく悪く言われますが、いいやつだっているんですよね。当たり前だけど。