Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

老犬 大和 介護日記2

昨夜は粗相をした時に吠えたらしく(自分起きられず女房が対応)、なでなでをしてもらってなんとか寝た。

今朝、朝の散歩をやめてみたが、吠えだしたので結局朝の散歩に連れ出した。

帰ってきたら、餌を散歩前に食べたはずなのに、過去に、散歩後に食べていた記憶が蘇ったのか、餌がないと吠えだしたので、餌を少し追加であげた。

これでおさまるかと思ったら、また吠えだしたので、何度かなでなで、最終的にヒーターを大和に向けてやって静かになり今寝始めた。

 

今日までの結果で言えること。

6時前の散歩は早朝に吠えるのを誘発するので控える。

散歩はしてもしなくても吠える。

散歩後にあげる餌を少し分けておきあげられるようにする。

サプリは夜飲ませるとわりと効いてるようだ。